エリアクエスト

事業用不動産賃貸のエリアクエスト エリアクエストでは、不動産に関して貸主と借主に、日常的なファシリティを効率よく運営するための徹底サービスをご提供しております。

あの不動産屋が今度は『ルイージマンション』に挑戦!オバケ込みでおいくら?|エリアクエスト

ハイラル城やピーチ姫の居城を査定した不動産屋が、今度はあの恐怖の館に挑戦しました。 

そう、今度のターゲットは『ルイージマンション』に登場するあの大邸宅で、これまでと同じく、「大きさ」「場所」「比較する建物の1平方フィートあたりの価格」から割り出しています。

 なお、今回の査定は続編の『ルイージマンション2』ではなく、前作の邸宅が対象となっています。邸宅の公式マップには、ビリヤード室や陶芸室、武器庫、展望台、そしてサファリルームが完備されており、それに加え4つのベッドルームやその他多くのスペースが存在しています。

 これを標準的な室内ドアの大きさから割り出し計算したところ、フロアサイズは1階部分が3,060平方フィート(284平方メートル)、2階は2,645平方フィート(245平方メートル)、3階は2,272平方フィート(211平方メートル)、そして地下室は612平方フィート(56平方メートル)と推測されます。トータルでは9,089平方フィート(844平方メートル)となり、ルイージが一人で住むには少々オーバースペックな大きさであるようです。 

次に場所ですが、周りの環境やゲームに登場するキノコから、ピーチ姫のお城があるのはノルウェーのオスロであるという結論に従い、おそらくルイージの邸宅もそのあたりだと考えたようです。比較用の建物については残念ながらしっくりいくものがなかったようで、2011年の都市の不動産価格の平均で割り出されました。

 

香港などでは幽霊ハウスや事故物件のリストが出回っており、これが不動産取引にも影響して相場より20%も低い値がつけられることが多いようです。しかし一般的な住宅購入者はそこまで迷信的ではないと考え、大胆にも10%の割引を提案。 最終査定価格は17,170,029ドル になりました。日本円に換算すると約17億2千万円、購入すればもれなくオバケたちとの夢のような同居生活が待っています。

 ちなみにルイージはこの邸宅を無料でプレゼントされています。無料が17億に化けると思えば、オバケがの1匹や2匹や3匹…いっぱいいたとしても問題なさそうですね。(インサイドより引用)

 

凄いですね。。オバケとの共同生活は想像ができません…が1日過ごしてみたいですね。

 

"エリアクエストは事業用不動産のビル所有者又はビル経営者に対して、ビルの収益性を追求し

資産価値を維持・向上させるためのサービスを提供し、同時に、事業用不動産を使用する貸主に対して、日常的なファシリティ(施設)を効率よく運営するためのサービスを提供しております。"

 

エリアクエストコーポレートサイト
エリアクエストコーポレートサイト 
エリアクエストごあいさつ 
エリアクエスト会社概要 
エリアクエスト事業概要 
エリアクエストの株価
エリアクエスト bloombreg
エリアクエスト Kmonos
関連リンク
エリアクエストブロガー 
エリアクエストLivedoor 
エリアクエストDTI 
エリアクエストエキサイト 
エリアクエストココログ 
エリアクエストフルーツブログ 
エリアクエストみぶろぐ 
エリアクエストQblog 
エリアクエストsublimeblog
エリアクエストのブログ 
エリアクエストアメーバ
エリアクエストはてなブログ
エリアクエストyaplog
エリアクエストMARUTA
エリアクエストスタブロ
エリアクエストWXO
エリアクエストウェブリブログ
エリアクエストseesaa
エリアクエストファンブログ
エリアクエストエムブロ 
エリアクエストSITEMIX 
エリアクエストみて書いてブログ 
不動産ニュース配信teacup 
不動産ニュース配信信州FM 
不動産ニュース配信ポイントブログ 
不動産ニュース配信Wordpress 
不動産ニュース配信blog.com 
不動産ニュース配信百度 
不動産ニュース配信xanga.com 
不動産ニュース配信jigsy.com 
不動産ニュース配信own-free-website.com 
不動産ニュース配信ja.wix.com