エリアクエスト

事業用不動産賃貸のエリアクエスト エリアクエストでは、不動産に関して貸主と借主に、日常的なファシリティを効率よく運営するための徹底サービスをご提供しております。

暮らしとエコ|エリアクエスト

 (株)リクルート住まいカンパニーは7日、「編集長イベント」を報道関係者を対象に開催、「2013年トレンド予測」を発表した。

 「SUUMO」編集長の池本洋一氏、「Goodリフォーム」「リフォーム会社を選ぶ本」「中古を買ってリフォームしよう」編集長の田中寛子氏、「注文住宅」「HOUSING」編集長の武市麗子氏、「都心に住む」「SUUMO新築マンション」編集長の山下伸介氏が、それぞれ各領域の2013年の注目トピックスを語った。

 池本氏は、家の一部を他人に向けて開放し、人を招き入れる動きが活発になりつつあると指摘。「家を開く」というキーワードを挙げ、関連実例を紹介した。
 田中氏は、「広がる『エコ』リフォーム」をキーワードに、自然の力を利用したエコな住まいがリフォーム領域でも広がりつつあると指摘。その背景には、震災を機に自宅でエネルギーをまかなうことに意識が広がったためと分析し、武市氏は、「家族ごとに、家族らしく、自由。イマドキ二世帯は、安・楽・適」をキーワードに、二世帯住宅は今後ますます、暮らし方や住まい方にも「自由な発想」が取り入れられていくだろう、と語った。
 最後に山下氏が総括し、2010年代に「防災・省エネの次世代クオリティへシフトし、生活の質を高め、住むだけでエコな暮らしが実現していくだろう」と、次の10年のトレンド変化の兆しを語った。(R.E.portより引用)


暮らしの中でエコを意識することって大切ですよね。


事業用不動産賃貸のエリアクエスト
エリアクエストでは、不動産に関して貸主と借主に、日常的なファシリティを効率よく運営するための徹底サービスをご提供しております。
エリアクエスト コーポレートサイト

エリアクエスト関連リンク
エリアクエスト Yahoo!ファイナンス
エリアクエスト msnマネー
エリアクエスト 日本経済新聞
エリアクエスト ADVFN
エリアクエスト みんなの株式
エリアクエスト Kmonos
エリアクエスト Kabutan
エリアクエスト BRIDGE REPORT
エリアクエスト BRIDGE REPORT Vo.6
エリアクエスト BRIDGE REPORT Vo.4
エリアクエスト 2012年10月 ブリッジサロン
エリアクエスト 転職会議
エリアクエスト VORKERS
エリアクエスト kotobank.jp
エリアクエスト IFIS
エリアクスト モーニングスター
エリアクエスト 株マップ.com
エリアクエスト はてなキーワード


エリアクエスト ブロガー
エリアクエスト Livedoor
エリアクエスト DTI
エリアクエスト エキサイト
エリアクエスト ココログ
エリアクエスト フルーツブログ
エリアクエスト みぶろぐ
エリアクエスト Qblog
エリアクエスト sublimeblog
エリアクエスト のブログ
エリアクエスト アメーバ
エリアクエスト はてなブログ
エリアクエスト はてなブックマーク