読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エリアクエスト

事業用不動産賃貸のエリアクエスト エリアクエストでは、不動産に関して貸主と借主に、日常的なファシリティを効率よく運営するための徹底サービスをご提供しております。

相馬の災害公営住宅46戸|エリアクエスト

エリアクエスト 不動産

被災地初の戸建て型復興公営住宅でさっそく始まった引っ越し作業(12日、福島県相馬市で)=菅野靖撮影
 東日本大震災の被災地で初めて完成した戸建て災害公営住宅「程田明神前団地」(福島県相馬市)で12日、鍵の受け渡しが始まった。入居者たちは早速、引っ越し作業を始めていた。

 団地は総工費約6億8000万円で、昨年9月に相馬市が着工。約1メートルかさ上げして整備された市営住宅跡地約9800平方メートルに、木造2LDKの2階建て(延べ床面積58平方メートル)22戸、平屋(同51平方メートル)24戸が3月末に完成した。入居する46世帯は抽選で選ばれた。家賃は最低月5200円からで、所得に応じて設定されている。

 同市磯部地区で自宅と家族3人を津波で失った理容師天沼みどりさん(53)は、市内の仮設住宅から引っ越した。天沼さんは「広々としている。何よりも長く住める家ができたのがうれしい。ようやく落ち着いて眠れそう」と笑顔を見せた。

 市内の仮設住宅に住み、下見に訪れた会社員作間みさとさん(24)は「これからは子供たちの声で、近所に気を使わずにすみそう」とホッとした様子。長男秀悟君(4)は「おもちゃをいっぱい置ける」と喜んで駆け回っていた。(YOMIURIONLINEより引用)


震災後の住宅に入居が決まったようです。1日も早く被災地の皆さまが安全な暮らしを出来るようになることを願っております。

 エリアクエストのファシリティマネジメントコンサルティングサービスは、 従来の単なる借主の 賃借条件(立地、予算、規模等)と物件情報のマッチングによるオフィスの開設ではなく、長期的且つ経営的視点で計画的にオフィスを開設することにより、 設備投資の最小化、機能性・生産性などに対する効果の最大化等の、 借主の事業収益につながる一つの経営資源としてのオフィスを開設する提案を行っております。オフィス新設・移転の際は、情報力と組織力が強みのエリアクエストグループにお気軽にお問い合わせ下さい。

エリアクエストコーポレートサイト
エリアクエストコーポレートサイト 
エリアクエストごあいさつ 
エリアクエスト会社概要 
エリアクエスト事業概要 
エリアクエストの株価
エリアクエスト bloombreg
エリアクエスト Kmonos
関連リンク
エリアクエストブロガー 
エリアクエストLivedoor 
エリアクエストDTI 
エリアクエストエキサイト 
エリアクエストココログ 
エリアクエストフルーツブログ 
エリアクエストみぶろぐ 
エリアクエストQblog 
エリアクエストsublimeblog
エリアクエストのブログ 
エリアクエストアメーバ
エリアクエストはてなブログ
エリアクエストyaplog
エリアクエストMARUTA
エリアクエストスタブロ
エリアクエストWXO
エリアクエストウェブリブログ
エリアクエストseesaa
エリアクエストファンブログ
エリアクエストエムブロ 
エリアクエストSITEMIX 
エリアクエストみて書いてブログ 
不動産ニュース配信teacup 
不動産ニュース配信信州FM 
不動産ニュース配信ポイントブログ 
不動産ニュース配信Wordpress 
不動産ニュース配信blog.com 
不動産ニュース配信百度 
不動産ニュース配信xanga.com 
不動産ニュース配信jigsy.com 
不動産ニュース配信own-free-website.com 
不動産ニュース配信ja.wix.com